【福岡】イートインスペースも充実「国産小麦パン工房 フルフル」は家族で楽しめるパン屋さん

フルフル外観

我が家はパンが大好きで、引っ越すたびに地元の美味しいパンを味わってきました。

福岡へ越してきてすぐ、夫は同僚にパン屋さん情報を聞き込み…
・東区に行列のできるパン屋さんがあるらしい
→駐車場は満車のことが多く、交通整理の係員がつくほど人気

・“明太フランス”というご当地パンが美味しいらしい
→ワインにも合う大人が喜ぶパンとのこと

福岡市東区の行列ができるパン屋さん… その1つが「国産小麦パン工房 フルフル」

土日の昼間は混みやすいですが、開店直後や夕方に行くとじっくりパンを選べますよ。

今回は、家族で味わうパンが豊富に揃う「国産小麦パン工房 フルフル(以下 フルフル)」をご紹介します。

定番から季節限定品まで~フルフルおすすめパン

おすすめメニュー

“家族団らんの風景”を想って作られているというフルフルのパンは、子どもにも優しい柔らかなものが多いです。

いろいろな種類のパンが並んでいると、どのパンを購入しようかとホント悩みますよね。

フルフルでは、お店入口の黒板に書かれている“迷ったらこれ!!”が強い味方になってくれますよ。

人気商品から我が家がリピートしているパンまでご紹介します。

フルフル人気No.1:明太フランス

明太フランス

多い日は1日1200本を焼き上げる、フルフルの看板商品「明太フランス」。

モッチリしたフランスパン生地は、食べごたえ満点です。

中のバターと明太子の塩気があとを引き、パクパク食べられます。

パンの上部に切れ込みが入り、取り分けやすい心遣いが嬉しいです。

レジで店員さんに直接声がけをして、会計前に注文可能。

「明太フランス、5つ!!」と声が聞こえるほど、たくさん注文される人が多いです。

紙袋に書かれた、“おいしい焼き戻し方”のレクチャーも要チェックですよ。

紅茶とオレンジ&くるみレーズン

紅茶とオレンジ&クルミレーズン

「紅茶とオレンジ」は、紅茶の香り高い生地にオレンジがゴロゴロと入っている珍しいパンです。

大人向けかと思いきや、子どもたちも大好き!

「くるみレーズン」は、シンプルながらレーズンの甘さとくるみの香ばしさがクセになります。

今ではすっかり家族で取り合いになるほど、我が家に欠かせない存在です。

季節限定:もっちり桜あん塩バター&桜スコーン

桜あん塩バター&桜スコーン
定番のあん塩バターパンの限定商品「もっちり桜あん塩バター」は、春らしい一品。

ピンク色の生地の中には、さくら餡が入っています。

桜の塩漬けもトッピングされており、香りにうっとりする味です。

「桜スコーン」にはホワイトチョコが入っており、子どもが夢中になって食べていました。

スコーンは数種類あり、クッキーなどの焼き菓子と一緒にレジ前にあるので最後までお見逃しなく!

子どもも過ごしやすい屋内外のイートインスペース

屋外イートインスペース

外は庭の様になっており、パンを食べながら色とりどりの植物も楽しめます。

テーブル&いす

子どもが喜ぶ木馬も!

寒い日でもストーブがついているので、屋外でパンを頬張る方を多く見かけます。

店内が混んでいるときは、パパが会計中にママは子どもと遊びながらが待つこともできますね。

屋内イートインスペース

屋内ではカウンターとテーブル席があり、給水器と紙コップも常備されています。

レジで、コーヒーなどのドリンクの注文もできますよ。
(2022年3月現在、レジは家族の代表者一人で並ぶよう推奨されています。)

イートインの際には、子ども用食事グッズの貸し出しがあります。

自分でパンを取りたいという子ども向けには、幅広のトングの用意も。

子どもへの配慮が随所にあるのが、とてもありがたいですよね。

新鮮野菜や果物を購入できるベーカーズマルシェ「しあわせな台所」

しあわせな台所

フルフル敷地内にはベーカーズマルシェ「しあわせの台所」が併設されています。

九州の旬の野菜や果物の他、加工品や調味料などが揃っていますよ。

パンを購入するついでに、野菜や果物も手に入るのは嬉しいですよね。

休日は果物屋さんが来て商品の説明をしてくださることもあり、質問しながら買い物できます。

他にも併設のナポリピッツァ専門店は、現在コロナウイルス感染拡大に伴い臨時休業中。

再開されたらぜひ訪れてみたいです。

国産小麦パン工房 フルフル松崎本店
住所:福岡県福岡市東区松崎2丁目15-22
駐車場あり
公式サイトはこちら

お気に入りをシェアする喜びをあなたへ

ブランコ

子どもたちが遊べる木のぶらんこもあります

主原料は全て“国産小麦”にこだわった「国産小麦パン工房 フルフル」。

家族が笑顔になる食卓を応援する、優しさ溢れるお店ですよ。

パンと出会う楽しみを求めて、ぜひご家族一緒に訪れてみてくださいね。

店内も広く、子ども連れで買い物しやすいパン屋さんです。

購入したパンとレジャーシートを持って、

近くの「貝塚交通公園」や「箱崎公園」へとお出掛けするのもオススメの過ごし方です♪

自分のお気に入りを家族や友人とシェアできると、嬉しいですよね。

福岡には家族で楽しめる美味しいお店がたくさん!

みなさまからのワクワクする情報をお待ちしております。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。