【福岡】子供が喜ぶお野菜パンに出会える「国産小麦&天然酵母パン VIVACE」

※2022年11月現在閉店しています

福岡は様々な作物の栽培が盛んなため、直売所に行くと旬の野菜が勢揃い。

先日ブロッコリーを購入した際に

「子供が食べやすい、調理法ってありますか?」

とお店にいらした農家さんに聞くと、

「茎を細切りにして、甘辛いきんぴらにすると美味しいよ!!」

という、茎まで丸ごと味わえる情報をいただきました。

食のプロから美味しい食べ方を教えて貰える場所は、とても貴重ですよね。

今回は、有機野菜を使ったパンが並ぶ『国産小麦&天然酵母パン VIVACE(以下、ヴィヴァーチェ)』をご紹介します。

子供と野菜を美味しく食べるヒントを教えてもらえるお店ですよ。

こだわりの原材料で、味の濃い有機野菜が楽しめるパン屋さん

ヴィヴァーチェでは、有機野菜の入ったパンが豊富に並んでいます。

ほうれん草、人参、かぼちゃに紫いも…

色味がとても綺麗なパン達は、どれも美しいです。

材料と作り方が公開されているカレーパンには、有機野菜がたっぷり。

中身はもちろん、カレーパンの生地は揚げずにヘルシーで美味しかったです。

他にもれんこんがトッピングされた、ピザパンも絶品です。

れんこんのシャキシャキという良い音がして、味わい深いパンでした。

また店内のベンチの下には、おもちゃ箱が置いてありました。

子供が電車の連結を楽しんでいる間に、パンを吟味できた点も嬉しかったです。

可愛い顔のキャラクターパンは、かぼちゃとレーズンが入っていて、我が子のお気に入り。

見た目の工夫も有り難く、子供の心を鷲掴みでした。

お天気の良い日には、ヴィヴァーチェでパンを買って、ピクニックへ出掛けませんか。

国産小麦&天然酵母パン VIVACE
駐車場:なし
隣接のコインパーキング使用の旨を伝えると、100円いただけます。
(1,000円以上購入の場合)

いつもの料理に有機野菜を取り入れるのもオススメ

熊本から毎週届く有機野菜は、ヴィヴァーチェの店内でも購入できます。

肉じゃがや野菜炒めなどの定番料理を、きっとお野菜がワンランクアップさせてくれますよ。

ポトフなどのスープに、野菜をたっぷり入れるのもいいですね。

我が家では、購入した野菜を蒸して、離乳食にも取り分けました。

子供は、人参とじゃがいもをあっという間に完食です。

蒸す・ゆでるなど素材が生きる調理法では、より野菜本来の味が濃く感じられました。

ヴィヴァーチェは、フードロスへの取り組みにも積極的なお店です。

野菜の量り売りや、購入時にキャベツ等の大物野菜のカットをお願いできます。

また、前日のパンを割引価格で購入できるお得なサービスもありますよ。

食に関する悩みに、頼れる存在を増やしませんか

VIVACE ブログ

出典:VIVACE公式サイト

ヴィヴァーチェのブログでは、新商品や季節パンの紹介がアップされています。

他にも、栄養価や健康と美容に関する記事も気になりました。

  • 体に優しい砂糖のはなし
  • 絶品プリンの作り方公開
  • ホームベーカリー使用のパン生地アレンジ

などなど…

日々の献立や栄養管理に悩む、パパママに向けた情報が盛り沢山です。

子育て中の食の悩みは、尽きないですよね。

  • 離乳食期の食材選びに戸惑っている
  • 子供が偏食で困っている
  • 苦手な食べ物を調理する工夫が知りたい

ご家庭によって、食に関して様々な格闘があるのではないでしょうか。

食の悩みに寄り添ってくれる情報や、子供が喜ぶパンを提供しているパン屋さんが近くにあると、とても心強いです。

ぜひ身近なお店を味方にして、一緒に向き合っていきたいですね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。